時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い1日

今日も朝から天気が良かったが、昨日は飲みすぎて(自分自身で言い訳・・・)
朝はゆっくり過ごした。
カミさんも昨日は充分走ったので今日は一人で昼から出かけることにした。

それにしても暑い。
とりあえず明日香でも言ってソフトクリームでも食べよう。

目的地の明日香で目的のソフトを食べてから次の行く先を考えた。
そういえばここから芋ケ峠を越えて吉野に行く道があることを思い出した。

登りの最初は道も広いが、だんだん狭くなってきた。
しかし林に覆われていて直射日光を防いでくれる。

今日みたいに暑い日は大変助かる。
もし直射日光に照り付けられていたら、途中で休憩をいれなければバテそうだ。

峠を越えて長い下りを吉野へ進み、吉野川の手前で山間の道路で大淀町まで来たが、
かなりアップダウンが激しい。
PHOT0019s.jpg
PHOT0020s.jpg

芦原トンネルを出た下りでは少々怖かったが70km程までスピードをあげてみた。

橿原からはいつものように自転車道で帰ってきたが、やはり夕方になると暑さも
マシになり、快調にペダルを回せる。

これから夏に向かってさらに暑くなるだろうが、どこか涼しいところは無いだろうか。
スポンサーサイト
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。