時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は南へ

この前までは京都方面へ足を伸ばしてみたので、今回は南へ行ってみようと思っていた。
朝は少し寒いのでいつものようにゆっくりスタートだ。

自宅近くの自転車道で南へ進路を取る。
膝に負担がかからないようい軽くペダルを回す。(年も年だから無理は禁物!)

川沿いに自転車道が続き、途中で少年野球の練習をしている。
息子も野球をやっているが最近は子供が少なく、野球チームもなかなか人数がそろわないみたいだ。

御所まで川沿いに行き、国道に合流したところのコンビニでしばし休憩。
その間に逆方向へ2台が走り抜けた。ん~、、楽しそうに走っているなぁ。
自転車って何がそんなに楽しいのだろうか?

休憩後は五条方面へ国道を登るが、車が多く気を使う。
しばらく上るが、駐車場があったのですぐに休憩タイムにした。対岸を見渡しながらしばらくぼんやりと過ごした。(こういう時間が気ままでいいのです)

休憩しながら帰りの時間を考えて今日はここまでとした。
少し上って対岸へ渡り、橿原方面へ行ってみることにしたが、走りながら暑くもなく寒くもないうえ、車が少なくて「今日は最高の自転車日和だなぁ~」と思えた。

橿原神宮の車道もほとんど車も無く、貸切状態の車道を軽快に飛ばして自転車道から自宅へ戻った。距離は70Kmほどだったが満足の1日だった。(飲んで寝る。。。。)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。