時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週のリベンジ(天川から上北山村へ)

今日は十津川方面へ行ってみようと思ったが、朝起きてネットで十津川方面の情報を探っていたら道路工事をやっているそうだ。(本当かどうかわからないが)
先週のように通行止めで目的地にいけないばかりか、別ルートが酷い道でパンクの連続ではたまったものではない。
急遽コースを変更することにした。(もともと目的地はあって無いようなものだが)

それでは先週通行止めだった天川から上北山村間の峠越えリベンジだ。

朝は6時過ぎに目が覚めたが、いつものことながら朝飯を食べているとかなり出遅れてしまった。
実は嫁さんが起きる前に近くのコンビニで買ってきたホットドッグとコーヒーを腹にいれていたのだが、すぐに嫁さんが起きてきて朝飯を作り始めたので気を悪くしないように知らん顔をして食べることにした。

飯を食ったらすぐにスタート。
今日は先週届いたコルナゴだ。ちょっと嬉しい。しかし何より10速+コンパクトクランクの効果を試してみたい。(7速+ノーマルクランクとどれくらい違うのか)

下市の登りはコンパクトだからといってラクではなかった。やっぱりコンパクトだろうが何だろうが登りはしんどい。でもブレーキレバーで変速できるのは便利だ。

天川から上北山までの峠超えは延々登りが続く。どこまで続くのだろうと思いながらもペダルをこぎ続け、途中何度か休憩しようと思いながらもようやく峠の行者還トンネルに着いた。行者還トンネル

しばしの休憩で暗闇のトンネルを抜けると今度は下りが続く。ブレーキを握る手も疲れてきた。
R169へ出ると今度はまた登りだ。
トンネルを抜け、大台ケ原登り口でしばしの休憩。(後はラクな行程だと思いホッとする)
**4月21日まで通行禁止**
大台登り口

帰りの道の駅でローディー1名が大台ケ原の方向へ走り出していった。今からどこへ行くのか?

全行程160kmくらい。登りも結構あったので家に着いたのは6時頃だったが、さすがに今日は脚と腰が疲れた。

明日は休養日にしよう。と思う。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。