時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】



二日酔いのポタリング(嵐山へ)

昨日は飲みすぎた。
久しぶりの飲み会のうえ、2軒目で冷酒に手をつけてしまった。

記憶が無い。(勘定した記憶も無い)
メガネを店に忘れてしまったようだ。。。。。。

さすがに朝がなかなか起きれない。目が覚めているのだが、体全体がだるい。
この状態では快適に走れそうもないので、もう少し寝る。

でも昼前にはお腹が空いてきたこともあってふとんから出て着替え(自転車用)てからちょっと遅めの朝飯(早めの昼飯)を食べて出発。

体調も考えて今日は自転車道オンリーの嵐山行きと決めた。

自宅から自転車道までは近い。その自転車道を北上し、郡山から平城京跡を抜けて木津へ向かう。
木津までの間も数台のローディーと出会うが、やっぱり木津から嵐山へ向けての自転車道は自転車が多い。
ママチャリの多いのにも少々驚いた。かなり年配の方も混じっている。
それぞれのペースで走っているので、抜いたり抜かれたりしながらそのまま北上する。

流れ橋で休憩し、一気に嵐山へ行ったが、嵐山近辺はとにかく人が多いので徐行。
折り返しもしばらくは徐行を余儀なくされる。(安全第一!)

帰りも流れ橋で休憩したが、足腰に痛みが出てきたので川原でゴロ寝の休憩。(天気もいいしサイコー)

日も少し落ちてきて行き交う自転車もほとんど無くなってきたので、最後の気合を入れて家路に着くが、全くペースも上がらすにどんどん日が落ちてきた。

家の近くになってライトを点灯した。帰ってみると7時頃になっていた。
今日はちょっと出遅れたか。
これから日も長くなっていくが、やはりもう少し早く出発すればよかったなぁと反省。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
