時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】



天理から月ヶ瀬へ(暑いし登りはしんどい)

GW明けから体が重い。
たぶん、渋滞やほぼ徹夜での運転で疲労が出たのか?
今朝はゆっくり起きて朝食を食べ、毎度のように行き先を決めかねていた。

とりあえず半袖・半パンに着替えたが、一つ忘れていたことがあった。
そう・・・すね毛だ。

たしか20年前もすね毛は剃るか抜くかしていたが、今日は剃ることにしよう。

風呂場でカミソリで適当にショリショリした。(そり残しもあるけど、まぁいいか)

行き先も天理から針方面へ行ってみることにした。

しばらくするとカミさんが朝ゴハンは?と言ってきたので食べたと答えたところ、
「じゃぁ、少し早いけど昼ゴハンは食べる?」

ん????。朝メシ食べたら昼メシかぃ。
まぁいいか。
ということでちょっと早いけど軽く昼メシにすることにした。(といっても朝食メニューだ)
そしてゲップしながらの出発。

まずは天理ダムを目指す。しかし脚が重いし、暑さで頭もクラクラする。

天理ダムでしばらく休憩をいれるが、体のダルさがとれない。
その間に数名のローディーがダムを下っていく。

天理ダムから笠経由で針に行き、旧国道で小倉へから月ヶ瀬へ向かった。
アップダウンがあるが、快適なコースだ。でも脚がだるいし暑い。

途中で単独ローディに抜かれが、ついて行く気にもなれず、ゆるゆる走行で五月橋まで来たが、時間もあるしもう少し足を延ばして上野方面へ向かうことにした。

大内を過ぎたあたりで腰と尻がかなり痛いことに気づき、帰りもあるので上野手前で引き返すことにした。

帰りは同じコースを避けて天理方面へは戻らずに水間から一気に奈良市まで出てきたが、
途中で腰(尻も)が痛くて何度も小休止をいれた。

さすがに夕方になれば涼しくなってきたが、日中は暑かった。
今の時期でこれだけ暑いと思うということは、夏場は地獄だろう。

とにかく帰ってからもノドが渇くのでビール後の日本酒(今日は焼酎切れ)を飲む際も、お茶と交互に飲んだ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
