時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】



カミさんデビュー??

以前からカミさんに自転車で走ってみないかと軽くジャブをかけていたが、ついにOKの返事あり。

自分の自転車を選ぶときもワクワクするのだが、カミさんの自転車も自分の自転車以上に慎重になる。
なんせコストパフォーマンスが最重要視だからだ。

自分の自転車はついにカミさんには購入価格を教えなかったが、カミさんの自転車はそういうわけにはいかない。そのうえ始末の悪いことに一般的な自転車の値段を知らない。(ママチャリ感覚しか無い)

予算も見当つかず、いろいろ見当した結果、5万円から15万円くらいまで。(かなり幅があるが後はカミさんの選択次第!)

今日は天気も雨模様なので走りにいくことはせず、カミさんを連れてお店へ行くことにした。

ねらいはいくつかあった。(ピナレロ、ルイガノ、トレック、アンカー他)
車種はロードとクロスで迷ったが最終的にクロスにした。(といっても選ぶのはカミさん)

お店では店員さんからいろいろアドバイスをもらうが、カミさんはいずれも「わたしはわからない~・・・」
店員さんといろいと話をしながら最終的にやっぱりトレックにしようと思った。

グレードはもうひとつアップしたかったが、カミさんの安いのでいいという言葉も尊重してお店にあったので決定!
取り寄せも聞かれたがお店に展示してあったのでいいと答えると今日中に調整しますとのこと。
後はボトルケージとライトを付けてもらうことにしてひとまずお店を出た。

2時間ほどしてからお店に戻ると調整は終わっていた。
カミさんが取り扱いについて親切に説明してもらった後、車に積み込んで帰宅。

カミさんも早く乗ってみたい様子だ。
天気が良くなれば明日香村でもいっしょに一回りしてこようかな。

DSCF1879(460).jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
