時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦でサイクリング(その2)

先週は雨の中を明日香までカミさんと行ってきた。

今週は1人で遠出をしたい気もあったが、先週からカミさんが自転車に乗り始めたこともあって一応どうするか聞いてみると何となく行きたい様子だった。
それなら天気もいいし、また明日香へ行くことにした。

尻が痛くなるというのでママチャリのサドルと交換して出発したが、直後にカミさんがストップ。
どうやら前輪から異音がするようだ。
ブレーキをひきずっているのかと思って確認したが、違うようなのでお店へ寄ってみてもらうことにした。

お店でみてもらうと、ハブの回転軸に取り付けてあるゴムが擦れるのでよく音がするとのこと。
オイルを吹き付けてもらってOK。
また仕切りなおして明日香へ向かうことに。
しばらく一般道を走ってから飛鳥葛城自転車道に入った。

途中1回の休憩をはさんで明日香へ着いたが、時間はとっくに昼を過ぎていてものすごく腹が減っていた。うどん定食を腹に詰め込み、デザートはソフトクリームにした。

明日香ではいろいろ見て周りたいところだったが、帰りの時間を考えて今日のところは引き返すことになった。
帰りも後ろから付いてくるカミの様子をみながら速度を調整するが、ものすごく遅いペースだ。
ほぼ巡航速度は17km。下りも少しスピードが出るとブレーキをかけているようで、やはり遅い。そこで20kmくらいでカミさんが離れてもそのまま走っていると、そのうち何とか付いてこれるようになった。

途中で1回の休憩をいれたが、そこでカミさんが携帯のワンセグで野球中継を見ていた。
今日は阪神が勝っており、2人とも上機嫌。
結果は帰ってからのお楽しみにすることにして、また走りだした。

その後も20kmくらいで順調に家までたどり着いた。

野球の結果は阪神が得点を追加して勝ち。
今日は阪神の勝ちのおかげでうまいビールが飲めた。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。