時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】



土日は完全OFF

今週は息子の野球の試合観戦で完全OFFとなった。
会場が自宅近くのグラウンドなので、カミさんと自転車で行くことになり、そそくさと準備する。

この前、ペダルを交換したので普段の靴でいくことにした。
しかもスタンドも付けたので駐輪場でも停めるのに気を使わないで済む。

これはこれでなかなかいいもんだ。

試合は残念ながら逆転負けとなったが、その後カミさんとそのまま自転車で昼飯を食べにいき、ついでに買い物にもいった。

しかし、その帰りにバースト。
恐らくこの前に適当なチューブ交換をしたので、タイヤに噛んでいたのだろう。

その日は予備のチューブがなかったので、次の日に買って交換した。

そういえば今のコルナゴに乗り換えた時はあまり気づかなかったのだが(それよりもポジションの違いの方が気になった)、今乗り比べてみると軽さはもちろん、ハンドリングその他もろもろかなりの違いがわかってきた。

ただ、その違いも恐らく人それぞれの好みがありそうな気がする。

断言できるのはコルナゴの方が新しい分、安心感がある。(なんじゃそれだけか?)

コメント
No title
初めまして♪
私も自転車に乗りたいなあと思って
ただ今自転車選びの真っ最中です。
また楽しいお話(文章が苦手なんて思えないー)
の更新を待ってまーす!!
2009/06/18(木) 12:43 | URL | リス #sSHoJftA[ 編集]
No title
リスさん初めまして。v-290
自転車って乗っている時も楽しいのですが、一番楽しいのはやっぱり選ぶときかな?

自分にピッタリ合う自転車が見つかるといいですね。
(ピンとくるものがあるかも)

あ、、それと文書が苦手なのは本当です。
性格ですかねぇ~。

うちの子供もよく似ています。(まず字がキタナイ)
2009/06/18(木) 21:17 | URL | はぐれ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
