時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力しないでダイエット

今日は晩飯を食べていつ途中で何となく体重を量りたくなってきた。
2ケ月ほど前にベルトを少しカットしたのだが、また一番きつく閉めても物足りなくなってきていた。
(スボンも結構ブカブカになってきた)

少し期待しながら体重計に乗ると72kg少々だ。
う~ん。考えられない。

1年前は80kgほどだったが、昼飯をコンビニでカロリーを気にしながら買うようにし、休日は自転車で気ままに走る。

たったこれだけで効果があるとは。

最初はダイエットよりは単に健康維持と体力アップを気にしていただけだが、自転車がこれほどダイエット効果があるとは意外だ。

よく主婦がおやつを食べながらテレビのダイエット食品の通販に目を光らせているようだが、おやつ食べ食べ、そのうえ寝ながらダイエットなんて・・・・・
まずは生活(性格?)をあらためることからだろう。

うちの場合はカミさんの生活を改めなければ・・・・・・
(といってもカミさんも単に出不精であってブクブクではないけど)

夫婦で自転車なんて結構いけてる感じだが、それも人それぞれだろう。
なんせ、うちはカミさんと走るときは20km前後のスローペースなんで、いつもこっちはストレスが溜まる。(え~ぃ。思いっきり走りたいと思う)

でもそこは夫婦だ。
カミさんが後ろをついてくるのを確認しながら、ペースキープ。

しばらくは一人きままな自転車もちょっとガマン。(でも一人で走れる時は思いっきり走りたい)

ストレスは焼酎ガブのみで消化することにしよう。
スポンサーサイト
コメント
だいえっとぉ~~♪
私もちょっとダイエットになったらなあと思います。
夏までに3キロくらいお願いしたいです。
誰にお願いするやら~~しかも、もう夏のようですし(笑)
自転車を買ったら、サイコンを付けて
自分がどのくらい遅いか知りたいです(笑)


2009/06/19(金) 20:32 | URL | リス #-[ 編集]
楽しむだいえっと!
自転車を始めるキッカケって結構ダイエット目的の方もいらっしゃるみたいですね。
実は昨年の夏(自転車を再開する前)にズボンがあまりにもキツクなってきたので近所をジョギングしてみたのですが、やっぱり続かなくて・・・

自転車は無理せず楽しむことにしているうえ、長時間走れば走るほど距離が伸びて「今日は何km走った」なんて満足感もあります。

サイコン。   いいですよ。
距離でますし、もちろんスピードもわかります。
おまけに消費カロリー(あまり気にしてませんが)も計算してくれます。
自転車を楽しむアイテムの筆頭にくるのでは?

ちなみに、うちのカミさんバイクにもサイコン付けたのですが、やっぱり驚くほど遅いままでした。v-404
2009/06/19(金) 21:19 | URL | はぐれ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。