時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】



カミさん連れて流れ橋

今週はいささか疲れた。
先週の休みに実家のオヤジが遊びに来ていて何かと気疲れもあり、
仕事も結構忙しくて疲労が溜まっているようだ。

それを言い訳に朝はゆっくりしていて昼前になったところでカミさんに
「今日はどうする?」と一応確認。
すると「来週土曜日は用事があるから、今日も行こうかな...」

一人で走りたい気もしたが、昼くらいからでは距離も知れていることだし
カミさんも走る気になっているのでポタに決め。

いつもよりちょっと距離を伸ばして京都の流れ橋まで行き、
ソバでも食べようということになったが、準備もあって結局スタートは昼過ぎになった。

自転車道を北上して木津から京都の自転車道へ入ったところで1回目の休憩。

そこでカミさんが立ちゴケ?
先に休憩していたライダーも大笑い。

何故ノーマルのペダルで立ちゴケできるのか不思議だ。
(カミさんが言うには、やはりペダルに足がひっかかったとのこと。)

それからさらに北上するが、今日も遅いペースだ。
しかし距離的に無理するとカミさんがバテるのは必至だ。

のんびり走り、もう1回休憩を入れてようやく目的地の流れ橋についた。
PHOT0013.jpg

もう一つの目的であるソバも食べて、おまけにソフトクリームも。
カミさんは少々食べ過ぎたようだ。

帰りは時間が遅くなったため、ちょっとスピードアップしたかったが
やはりちょっとペースを上げるとカミさんが遅れだす。

距離を保ちつつ、時間も気にしてようやく奈良まで帰ってきた。

PHOT0016.jpg

平常宮跡で最後の休憩を入れ、後は家を目指したが、
家に着いたのは8時前だった。
初ライト点灯も喜んでいたが、なるべく日が暮れる前に家に戻りたいところだ。

距離にして80km弱。
カミさんはさすがに疲れたようだが、これくらい走ってくれると上出来だ。

今日はそんなに暑くなかったが、ノドが渇いていたので冷たいビールが最高にうまい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
