時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏へ向けての準備

最近の暑さと不慣れな仕事から疲れが溜まっていたせいか、この土日は休養の日となってしまった。

しかし、その休養もこの暑さを乗り切るための準備に追われることになり、2階に移った子供の部屋のエアコンや扇風機の買出しやら、しばらくほおっておいた家の用事等に費やすことになった。

子供部屋にエアコンはどうかな?という気もあったが、南向きの2階部屋は既にサウナ状態となっていて、夜中に暑さのせいで子供が起きてしまうようなので、さすがにかわいそうになった。

とりあえず、来週からは気持ちよく自転車に乗れるようにと、この土日で用事を済ませておくことにしたが、来週の土曜は子供の野球の公式戦ということで観戦に行くことになるかも知れない。

しかし暑い。
毎年夏前から水分の取りすぎで腹の調子が悪くなるが、今年はまだ大丈夫みたいだ。

夏はきらいではないが、疲労が溜まる。
すると休みにはゆっくり休養したくなる。

でも休みは少々しんどくても体を動かして、おいしいビールを飲んでスッキリしたいものだ。
スポンサーサイト
コメント
今日はバテバテ、フラフラでした
昨日は、自転車整備のみ。
今日は暑いので少し軽めと思い、名張~旧青山町~北の県道峠でへとへと~163号線~伊賀上野~163号線~月ヶ瀬~南の川沿い~名張と距離、坂とも比較的軽めでした。新しいタイヤは走行安定性もバツグンでルンルン。でも今日の暑さは半端じゃなく、脱水症状で少し吐き気もして日射病で倒れそうになりかけました。来週は琵琶湖一週と思っていましたが、少し黄色信号です。最後は自宅から4kmぐらいで休んでいたら、嫁さんから心配の電話が入り、天の助けかと喜び、車で迎えにきてもらいました。その後はビール飲んでぐったりです。
2009/07/13(月) 00:10 | URL | GIOSくん #A7xWM32Q[ 編集]
無理する必要はありません
ついつい無理して限界に挑戦したくなる気持ちは充分わかりますが、自力で周回してくることも大切です。
自分の体力に合わせてペース配分と距離を設定しましょう。
これもロードバイクで重要なことだと思います。

しかし、帰ってからのビールは最高にうまかったことと思います。(本当はこれが一番大切かも????)
2009/07/13(月) 22:43 | URL | はぐれ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。