時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】

スポンサーサイト


エアコン取り付けの後、近場のポタリング

昨日注文したエアコンを朝から取り付けに来てくれた。
午前中で工事は終わったが、雨が降っているので今日も走れそうにない。

そこで、携帯で撮った画像をPCに取り込もうと昨日ケーブルを買っていたので
取り込みにチャレンジすることにした。
なかなかうまくいかなかったが、試行錯誤のうえなんとか成功。

これは先週和歌山へ行ったときのもの。
2009_08_01_02.jpg

次は少し前にカミさんと平城宮跡へ行ったときのもの。
2009_06_07_01.jpg

いつもデジカメを持って行ってたが、これなら携帯で充分。
ただ、いつも走ってばかりであまり写真は撮れていないが....

PCをいじっているうちに雨があがったようなので、フラリと走りに出た。
しかし10kmも走らないうちに雨粒が落ちてきたので、あわてて引き返すハメになった。

途中でコンビニを見つけたので30分程度雨宿りすることになったが、その後は小降りになったのであまり濡れずに返ることが出来た。

今日も旧チャリでした。
2009_08_09_02.jpg

来週も予定でたぶん走れないと思うと少々気が滅入ります。
今日もビールと焼酎だ
スポンサーサイト
コメント
No title
先週の土曜日に朝早く起きてがんばって和歌山港まで走ってきました。夏場は朝にどれだけ走れるかで当日の総距離が大きく変わります。何とか午前中に和歌山港に着きました。写真と同じところを走りました。感想としては、港は工場等からの悪臭でたまりませんでした。でも和歌山まで何とか行けたという達成感は満足してます。午後からは暑さでバテてしまい、ペースダウンです。盆もすぎて涼しくなればこれから秋にかけてロードバイクに乗るのがますます楽しくなりそうです。また、カバンやウエアグッズ等通販での購入、物欲がとまりませ~ん。金欠病になりそう。
2009/08/18(火) 23:51 | URL | GIOSくん #A7xWM32Q[ 編集]
青山高原行ってきました
最近坂の多いコース走っていなかったので、前から行きたいと思っていた青山高原へ行ってきました。
朝早く出発したので伊賀へは約1時30程度で着きました。それから、少し道に迷ったりしながらのんびりと高原の上り口に到着しました。そのころには、気温もぐんぐん上がり最初はなだらかな上りだったのですが、後半は勾配もきつくて半分程は歩いて上りました。天川の峡谷に少し似たところもあり、きれいでしたが、上りの2時間は出会った人はバイクと釣り人の2人と少なく、森に覆われ薄暗いところも多く少しさびしくて怖かったです。頂上の高原は、景色は最高です。風車の風力発電設備を近くで見るのは初めてでしたが、でかくて壮大でした。帰りはいつものようにバテてしまったのと夕方から用事があったのでね名張まで嫁さんに迎えにきてもらいました。夜は嫁さんと二人で居酒屋へ久しぶりにいき、最初のビールは最高においしかったで~す。自転車は最近変速等いろんなところが少し調子が悪く、一度プロに点検してもらおうかと思っています。
2009/08/24(月) 10:52 | URL | GIOSくん #A7xWM32Q[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
