時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大台ケ原(方面)へ

昨日は雨だったので今日は絶対走りにいこう。
といいつつ朝はゆっくり(いつも)といつものコーヒーとトースト目玉焼き付を食べながら、どこへ行こうか?と思案。
よし、桜の時期だから飛鳥からそのまま吉野を通って大台ケ原方面へ行ってみよう。

先日ボトルケージが壊れたのでテープでグルグル巻きにした。何せ20年前のプラスチック製だ。まだ使っていること自体驚異的なのかも知れない。

今日ものんびりツーリングで自転車道を通って飛鳥に入る。川沿いには桜が見事に咲いている。
石舞台まで来たが、さてここからどうしょう。と思いつつそのまま自転車を走らせると、いつの間にか吉野とは逆に桜井付近に戻って来た。
ま、いいか。看板を頼りに吉野方面へ行くが上り坂がしんどくてとうとう歩いた。トンネルを抜けてからは下りなので軽快に走る。
川上村で休憩してまた走るが、少し右ひざに違和感が出てきたのでなるべく左脚でペダルを回すようにした。
大迫ダムまで来たことこで本日のUターンリミット。(大台ケ原の上り口まであと少しなのが残念!)
帰りは大淀から橿原まで来て、後はいつもの自転車道で帰った。
距離は138Km。最近はほぼこれくらいの距離だが、もう少し距離を伸ばしてもいいかな。
昨日の残りの安ワインを空けて、あとはビールと焼酎。ゆっくり風呂に入ってひざをマッサージして今日は終わり。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。