時には一人気ままに・・・・・今は自転車で気ままに(ブログも気まま)【単独ライダーの気ままなポタリング】



天気もいいし暖かいところへ行こう

さ~て、今日はどこへ行こうかな。朝飯を食いながら考える。
この前に行った五条方面から少し距離を伸ばそうかと思った。・・・よし決定。今日の進路は南だ!

最近覚えた川沿いのコースで御所まで進み、国道沿いに五条へ進む。
御所から五条の上りは車が多くていささか疲れる。  が、これもスリルがあっていいかも。

五条まで途中のコンビニで買い物しようかと思ったが、ローディーがわんさか。
あ~ちょっと近寄り難い。。ということでスルー...。
少し過ぎたところの自販機でスポーツドリンクを調達。ついでに現在位置を地図で確認。
国道を避けて橋を渡って対岸を進むことにした。(のんびりマイペースで走りたいのです)

対岸はオーなんと自転車にはもってこいのコース。
天気はサイコー!気分も最高。尻が痛くなければ絶好調。

たまにすれ違うローディーは単独さんばかり。皆、気ままさんかねぇ。
気ままに行きたいところへ行きたい時に。無理せず。(無理してみたかったらそれもよし)

粉河付近で本日のUターン時刻となりました。
帰りは五条から下市へ抜けて橿原から自転車道で帰ってきました。
和歌山までいけなかったのは残念ですが、まぁこれも次の楽しみがあっていいのです。

今日も満足。焼酎で余韻に浸ろう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
中年まっさかり(あと○年で50才)

運動もせず、酒とタバコの毎日。
でも健康そのもの。
・・・それが突然健康診断で肝臓に異常?

よし、それならば運動でも。
でもジョギングもジムも全くだめ!
フッと20年前の自転車(ロードレーサー)が家にあることを思い出し・・・

ブログも思いつき(ブログをすれば自転車も継続できる・・・)で始めました。

実は文章が大の苦手。ブログを続けていけば少しは文字にも慣れてくるか。(無理か?)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
よくこんなところ(ブログ)までいらっしゃいましたね~
週1くらいで更新します(気が向いたらもっと) また来てください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
